しのぶれど

見た舞台の感想を長々と脳直で書いてる

SK∞ The Stage 第1部〜熱い夜のはじまり〜

こんにちは! 先日私の中で今年最後の舞台のSK∞第1部を見てきたのでその感想を書いていきます!
ネタバレはないけど多分話分からないと伝わらないかもです!

まず、正直言うとめちゃくちゃ期待値下げてたけど全然下げなくて大丈夫だったくらいめちゃくちゃ楽しかった!というか逆に第2部の期待値上げてる笑
期待値下げてた理由の部分結構色々言われてたし第2部は改善されるといいな…

それはさておき本編の感想書きます!
まずOPがアニメのOPの曲で後ろで映像も流れててテンション上がった!
スタッフに振り付けで本山さんいたからどっかで踊るんだろうなとは思ってたからここか!ってなった笑
でもまあ話には合わんかもやけどつばさくんも諒くんもせっかく踊れる人だからもう少し踊るのも見たかったな〜笑

あと全体を通して思ったのはスケボーの演出がすごかったしなるほどね〜ってなった
原作見てないと伝わらないけど基本的にSのレースとミヤが暦とランガにトリック勝負(?)するところは薄い幕が降りてきてそれに背景の映像が流れててなんかスケボーが乗ったキャスター付きの台みたいなの(語彙力がない)に乗ってるのを黒子の人が映像とかに合わせて動かしたりするみたいな感じで、それ以外のオーリーとかをする時のはまた黒子の人が持ち上げたりする感じだったんだけど、最初こそそうくるかっていう驚きはあったけど1回見てしまえば普通に受け入れられたしすごかった!
そういえばミヤがトリック決めてる動画見てる時のミヤはもしかしたらあれプロの人だったかも?ちょうど死角になっててよく見えなかったけどトリックめっちゃ上手かったんだよな〜
最初見た時ずっとランガ定点しててちゃんとはよく見えなかったけど2回目見た時は舞台から割と距離がある席だったからそういう演出の時は全体的に見ようって思って見たらすごかった!(語彙力)
あとその演出もだけどスケボーに乗ってるキャストの動き方も好きで、特に元々私は常日頃から推しの体の使い方とか自分の魅せ方が好きって言ってるんですけど今回もすごいよかったですね…! てか転けるシーンがそういうところってわかっててもすごいヒヤヒヤしたんだけど本当に転けてるように見えるってことはそれだけ上手いってことだよね

それとプロのスケーターの人が出るって聞いた時びっくりしたけど使いどころがすごい納得した
最初のシーンとかSの始まる前とかでスケーターの人が滑ってるの見てたらたった4人しかいないのにみんながスケボーやってる世界みたいな世界観に引き込まれた!

あと推しじゃないけど愛抱夢がまじで本物すぎてビビった
愛抱夢に関しては多分気持ち悪いが褒め言葉なんだけど本当に気持ち悪かった! ランガとミヤのビーフの後の出会ってしまったのシーンのランガに触ろうとする愛抱夢まじで気持ち悪すぎてやべ〜って思いながらめちゃくちゃ双眼鏡で見た笑 あそこランガの顔より脚触ろうとしてる手見てた


久々にストーリーがオリジナルじゃない舞台見たから書く感想が分からんくなってきた()
とりあえず細かいとこ書いて終わろ
スケボーって毎回どこに滑ってったり飛んでいったりするか分からないからそこが公演ごとにイレギュラーだと思うんだけどその時のつばさくんのアドリブがめっちゃ好きだなって思いながら見てた
私が見た回でランガが初めてオーリー成功した時の着地した後にボードが滑っていくのが舞台ギリギリの所で「わー!こっち(ボード)もわー!」みたいなのとか好きだった!
あとランガがオーリー練習してる時の1,2,3!が毎回めっちゃ可愛かった〜!

それぞれのキャラの感想も書こ

なんかすごいよかった!さっきも書いたけどアドリブとかいいなって思ったし、ギャルみがあってめちゃくちゃかわいかった!
このかわいいギャル暦が第2部で闇堕ちするかと思ったら楽しみだな〜
つばさくんの演技を生で見たのはHOME以来だから6年ぶり(!?)でまあHOMEより後に甘くはないぜ2の映像出演とかうつけ坂とかでは見てたけどやっぱすごかった!最近お仕事たくさんあるっぽいけとそりゃあ人気出るわって感じした!
ランガ
めちゃくちゃかわいかった〜 基本表情が大きくは変わらないけど細かい違いとかがすごいよかったし転けた時の顔とかも可愛かったな〜 あと推し横顔がほんと綺麗だなって改めて実感した笑 てか普段のキャラとも私が見たことある推しが今までやってきた役とランガって全然雰囲気違うからどんな感じになるんだろって思ってたけどいつもと違う感じの推しも本当によかった!!
ミヤ
ミヤもめっちゃかわいかったな〜!お店にやってきてお兄さん僕と勝負しようよって言うところがすごいかわいかった!第2部でもっと暦とランガと仲良くなるのが見れるのが楽しみ〜!!
あと余談だけど輝山くんうつけ坂でしか知らないなって思ってたけどそういえば最近始めたウインボの推しがましゅましゅでそういえばその声やってるじゃん!って途中でなった笑
*1
シャドウ
シャドウも再現度すごかったね!?最初に出てきた時からわ!シャドウだ!ってなったし途中の店長から頼まれたのにニヤニヤしてるのも最高だった笑
たしか第2部であるトーナメントのところでレースあったよね?もっといっぱいレースしてるの見たくなったから楽しみ!
チェリー
第1部ではまだそんなに出番なかったけどちょっとの出番だけでも最高だった! ジョーが近いときの「近い!」とか仕事中にチェリーって呼んできた暦を追っ払うところとかめっちゃよかった笑
久保田さんは仁王でだけしか知らなかったから初めチェリーって発表された時にびっくりしたけどいざ見てみるとぴったりだったな〜美しい見た目なのに意外と男らしい感じで最高でした!第2部でもっと見れるの楽しみ!
ジョー
ジョーもまだあんまり出番なかったからあんま分からなかったけど暦たちにラブハックの仕組みとか教えてるところで実際にわりとしっかりスケボー滑ってたのが普段からスケボーやってる伊万里さんならではでめっちゃよかったなって思った!
アダム
前にも書いてるけど本当本物すぎてすごかった
小波津さん名前しか知らなかったけど今回でまじですごいなってなった
まだ書いてないのだと暦とのビーフの前にタバコふかしてるところとかも好きだった
てかアダムって前に1回アニメ見た時前半の方より後半の方が印象強かったのに第1部の時点でこれだけすごい衝撃的だったから第2部がこわい笑楽しみすぎる笑

忠こそ第1部じゃ出番少なすぎんだよなー!まじで後半からが最高だから本当第2部が楽しみ!でも第1部のちょっとの出番だけでもめっちゃよかったから本当楽しみ!
あとバウ(って言うんか知らんけど)の時にアダムにキラキラってしてたのかわいかった!!
岡店長
ビジュアル出た時からいや、本物やん?って思ってたけど実際見てもめっちゃ本物やった笑(それはそう)(?)
まじでいい人感がにじみ出ててよかったな〜

とりあえず感想はこんな感じで
なんか他に書きたいことあった気がするけど思い出したらその時に追記します!

第2部がめちゃくちゃ楽しみだな〜!
最初に書いた通り今年はこれが最後の現場だったのですがいい現場納めになりました!

*1:追記 よく考えたらハイステの飛翔でも見てた