しのぶれど

見た舞台の感想を長々と脳直で書いてる

テニミュ4thルド吹

こんにちは!
テニミュの4thルド吹を見てきたので感想を書いていきます!
自分でも意味わからんくらい長くなってしまった…笑 今回のテニミュから推しそうってなった子に送ったDMでも「今日は短めにしますね!」って言っておきながらワンスクロールじゃ終わらない長さの送ってしまったし私は短い文章を書けない…笑
まあそんなことは置いておいて感想いきます。

まずさ、めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!!
正直私は今までテニミュはサー立が1番好きで、ミュのキャスト抜きでも学校は立海が好きで、まあ他の学校もいいなとは思うけど自分の中での好きさはサー立には勝てないなって思ってた。しかも申し訳ないけどましてや初期校のことは全然詳しくなかったから、とりあえず初期校の間は地元に来たら1公演入る感じでいいかなって思ってた。でもこんな感じだったはずなのに、配信見たら刺さってチケットを増やして計3公演入ったにもかかわらずこれでも正直足りないとかいうことになりました! 金銭的にも日程的にも凱旋はひっくり返ったって行けないのでこれ以上増やすことはできないのが悔しすぎる…
全体的にみんな大好きになったんですが、特に私は今までのサー立と同じぐらい4ルドのことが大好きになりました。てかサー立はリアルタイムでほぼ追えなかった*1のでリアルタイムでハマれる学校ができて本当に嬉しい。今後の本公演に全員揃うことがあるのかというと…っていうのは本当に悔しいけど、おそらく今後あるであろうドリライや運動会、そしてやってくれと思っているチムパ的なものにはこれから4ルド推しとして参加できると思うと楽しみすぎる…!!*2
てかまだ内容の感想じゃないんですけど4ルド本当みんな大好きすぎる…!本編だと観月を筆頭に日替わりがめちゃくちゃ面白かったり、福岡公演終わりの動画でゆえとくんが奥村くんにめっちゃ頭わしゃわしゃされてたりらいむくんに手ぶんぶんさせられてたり、しゅがれいが八重澤くんの髪の毛いじってたり、八重澤くん作のコラ画像だったり…😂もう本当にみんな最高すぎる!てか八重澤くんはいつもストーリーのクオリティも高くてすごい!てか4ルドって他の学校に比べてたしか年齢差がわりと大きい気がするのにこんだけ仲の良さが伝わってくるの本当にいいな〜 そういえば公演前までここまでハマると思ってなかったから最初は流し見してたけどルドルフ体操もめっちゃよかったな〜どこかで写真だけじゃなくて動画も見たいな〜笑

気づいたら本編の感想全く書いてないのに1000字超えてる…笑 そろそろ内容の感想書きます!


って言いつつ現地に行った時じゃなくて初日の配信の時の話なんですけど、ちょうどこの日授業と時間被ってて最初リアタイできない予定だったのが当日台風来てて休講になった授業があったり普通に行きたくなかったからサボったりでなんとかリアタイはできた…はずだったんですよ笑 はずっていうのは、実は時間的には大丈夫だったのに開演時間勘違いしてて5時45分ぐらいまで昼寝してて、そこからバタバタパソコン開いてってしてたらたしか最初に見たところはひったくりのシーンが辺りでした…笑 そして桃ちゃんと神尾のこのシーンに曲あんの!?ってなってたら、たしかこの後開会式の曲がすぐ来て、24/365のオマージュがあったのはびっくりしたけどそれ抜きでもめっちゃ私この曲が好きで、この時点でわりと心掴まれてました。そしてその後はちょうど直前にルドルフのところまで*3原作読んでたので、不動峰の時もなったように「ここ漫画で見たとこだー!」ってなってました笑 この辺りに不動峰の校歌もあったよね?あれもカッコよくてわりと好きだったな〜

そしたらルドルフの校歌のAmazingが来て、元々私こういう曲調が好きかつYuさんの生執事の曲とかも好きだったから期待はしていたんですが思った以上に好きな感じの曲が来て興奮しました。 これだけでもテンション上がってるのに全体的にみんな歌うまくてこの時点で4ルドにメロりました!そしてそれぞれのソロパート見ながらキャラとキャストを再確認してて、柳沢のパートでこの子顔かわいいな〜ってなってたら思ったより声が太くてしかもめっちゃ上手くて!?ってなりました。 それでその時は一旦はそれで終わってました。あと他には原作読んでルドルフの推しは淳かなって思ってたんですけど、やっぱり淳かわいいね〜ってなってました。 あとAmazingといえばやっぱり間奏の赤澤まじでびっくりしました!めっちゃすごい!

そして試合始まったら、元々ここのダブルス2つとも好きだったんですが、一部ここカットしちゃうの!?ってなったところがちょっとあったものの、やっぱり面白かったです!
赤澤の「ぬあああああ!!!!」はキター!ってなったし、金田の「バカ澤このやろー!」はめっちゃかわいかった!試合の後半で赤澤が金田に「俺にまたシングルスやらす気か?」って頭わしゃわしゃするのも最高!あとずっとルドルフ目線で書いてるけどここまでの原作読んで&去年の不動峰見て青学2年コンビも大好きなのでここのダブルスに興奮したし、「とにかくあいつらをぶっ倒すか!」とか「「精神力」「体力」で勝つ!」とかのシーンもこれこれ!ってテンション上がりました。
あと桃ちゃんと海堂に「うるせえんだよアヒル!」って柳沢が言われて「アヒル!?」って言ってる時の後ろの淳が手でアヒルみたいにしてるのめっちゃかわいかった。
それとダブルスのシーンはやっぱりルドルフのダブルス2組の曲がめっちゃ好きだったな〜 「テニスがなければ交わることのない 運命だとしても今ここで同じコートに立つそれが全てさ」って歌詞最高すぎる…!ルドルフのレギュラーはほとんどが観月によって全国から集められたからまじでこの通りなんだよな〜 生え抜きの2人も学年違うし多分性格的にも同じ部活じゃなかったら関わりなさそうだし。 あとこれ配信の初見の時の感想じゃなくてルドルフのこと色々調べてから持った感想だけど、淳の「優劣がある世界に生まれて 平等を忘れたいとがむしゃらに強さを刻んで俺は立つ」って歌詞も、本当はスカウトされるのは自分よりも強かった亮の方だったってことを踏まえて聞くとしんどいな〜ってなった。
そしてやっぱりダンクスマッシュ食らうところはまじまじと見ちゃうよね〜 漫画で見るよりいざ動きと効果音あり見たらやっぱり威力すごそう笑まあ気失うぐらいだからそれはそうなんだけど笑 これ現地でそんなところ見てる余裕なかったから今もあるのか分からないけど初日の映像だと後ろに星とかアヒルが飛んでたのかわいかった笑 てかレポで見たけど七夕の日にここで柳沢が「星が見えるだーね」って言った後に淳が「七夕だからね」って言ったらしいのめっちゃ好き笑

シングルスは、まずゆえとくんの裕太かわいいー! ゆえとくん私の妹と1歳しか変わらないからまじで本当にめちゃくちゃ可愛くて仕方ない笑 そしてなんか上からみたいな言い方になるけどすごい伸びしろを感じた!絶対後々売れてほしいです!いや、売れるです!(突然の壇くん) あと試合の展開は不動峰の伊武戦の時と同じようにこれ全立のライバルズで見たやつだー!ってなった!これ2幕の亜久津戦でもなります。(それはそう)
そして観月の試合めちゃくちゃよかった!たしかこの時さっきルドルフの所まで原作読んだって言ったけど多分観月戦までは見れてなくて、まあ2ndまでいなかったノムタクには試合回ってないだろうなっていうめっちゃメタい視点*4からここで負けるんだなってこと以外試合の展開知らなかったから最初観月一気に5ポイントも先取したのに純粋にびっくりしてました笑 てか僕のタクティクスの曲めっちゃ好きー!! 途中で柳沢と淳とノムタクが出てきてマリオネット見たいな振りするところ大好き! そしてこのあと不二が本気出して大逆転勝利するのすごかったし、めっちゃ必死になってる観月も最高でした! この時の不二の曲もめっちゃ好きなんだけどさ、一昔前のジャニーズの曲感ない?笑 あんまり伝わる人いないんだけど誰かに伝わってほしい笑 まあそんな事は置いておいて、S2めちゃくちゃ最高でした!
余談なんですが、ここの他のルドルフのみんなの試合終盤の様子初日は結構みんな呆気に取られてる感じでやっぱり観月がこんなにこてんぱんにやられるなんて想定外でびっくりするよな…って感想を持ちました。←これについて後で話すから覚えておいてください。

そして試合終わって、観月の一敗だって許されるものか!聖ルドルフの汚点だ。のシーン見て、たしかにこの夏のためだけに必死に部を強化してきたのにこんなにあっさり負けて悔しいよね…って思ったし、この時コンソレーションの存在を忘れていたので橘さんの「作ればいいじゃないか。新しい聖ルドルフのスタイルを!」で、いやここでルドルフの夏終わっちゃったんですが…ってなった。橘さんごめん。

あれ、このあと場面どんな展開だっけ。現地で見た時ここで毎回べしょべしょに泣いて気づいたら超面白日替わりになってたから忘れた。整列して礼したのは覚えてる。

とりあえず日替わりのところの感想書きますね。
といっても初日配信見た時はあそこがあんなにオモロシーンになるとは思いもしなかったです笑
ラズベリーパイとかぼちゃ入りカレー食べに実家に帰ろうかと揺らぐ裕太かわいいね〜って思ってたら観月来て不二に絡むも無視されるの最高すぎました笑
そして何も動じずに「ダージリンの方がお好きでしょうか?」ってメンタル強!ってなってた笑

そのあと、何の公演のでかは忘れたけど前に今までのテニミュを見た時に印象に残ってたゴールデンペアの「これで最後だ、ここに来るのは。」「ああ!」「よーし!このまま前進突っ走るぞー!」「突っ走るってどこへ?」「そんなの決まってんじゃん!都大会、関東大会、ほんでもって!」「「全国大会ナンバーワーン!」」のシーンが来て、うおー!!ってなったし、回想じゃない元々のシーンここなんだ!ってなりました笑

その後のベスチはまあ最初にPrince of tennis来たから峰の時の曲が来たことの驚きは少し小さかったけどルドルフしか終わってない今もう来るんだ!?とはなったし、なんか情報量多い!!!ってなってた笑 ずっと書いてる通り私はこの辺からミリしらで見てるので、亜久津の印象が全立と新テニミュ2ndなので、思った以上に悪くてびっくりしました!そして1幕終わりの高笑いからの俺に指図するな見てやべー!ってなりました!ますたくすげー!(語彙力) 休憩明け最初のシーンもタカさんにジュースぶっかけるわ荒井を殴るわカチローにボール当てるわリョーマに石でサーブするわでまじでやべえなってなってました笑

なんか2幕のダブルスとS3の前半は配信で見たときと現地で感想がごっちゃになってるな…まあごちゃまぜで書くか笑
まず山吹の校歌もめちゃくちゃ最高ですよね!あ、そうだこれは現地で見たとき新しく持った感想あるからそれは後で書こう。それは一旦置いといて、まずは山吹のキャストの話をします!まず、喜多くんをやってるふうとくんは前に生執事で見たことあって、なんならふうとくんがやってたハーコート可愛い~ってなって帰ったので、キャスト発表の時に名前見てえ!あのかわいいハーコートの子!?ってなってテンションが上がった覚えがあります笑 そして喜多くんもめちゃくちゃ可愛かったな~ あと、知ってたわけではないんですが、私はHELI-Xのオタクでもあるので勝手にJAEの皆さんには日々すげーって感情を抱いているわけなのですが(?)、新渡戸役のりんくんがJAEの人って知った時、すごい子が来たぞと勝手に思っていました笑 でも実際その期待以上に、兼役でやってるひったくり犯とか大沢実業とかでもなんか軽々と回ってるしすごかったです!後で書くけどダブルスの曲の時もすごかった。それで校歌の話に戻るんですけど、「今日はラッキーデー」「ですぅ~」の千石と檀くんが最高で檀くんかわいいー!ってなってたら何か急にみんなすっごい回りだして、え!?嘘やろ!?何、今回校歌アクロバットするノルマでもあんの!?ってびっくりしました笑しかも事前にアクロバットできるって知ってたのはりんくんしかいなかったので、りんくんがやってるのはまあすごいもんね~って思ったけど明らかに複数人やりだしたから山吹中ってすごいやってなりました(?)あんなにみんなアクロバットできるなら教えてよ!*5
そしてD2は試合の初っ端からあれみんなびっくりするよね笑 突然握手の途中から3,2,1って言いだして何が始まるの!?って思ったらなんかめっちゃ楽しい曲始まって楽しくなった!ここ初日のアーカイブまだ現地で見てから見返せてないから違いわから米(まい)けど、後半で喜多くんがしゃもじをラケット替わりにしているときに、なんかちっちゃいと卓球のラケットみたいだなって思ってたら、気づいたら持ち方がまさに卓球の持ち方になってて、しかもシャー!って言ってたのがもうそれ卓球じゃんwwwってなって面白かったです笑 新渡戸が葉っぱをラケット替わりにしてたのも笑いました笑 でも曲が終わったら試合がもう終わってたので何!?ってなってて、私は原作を以下略なので、なんでこんなに試合短いの!?原作のこのダブルスのオタクちょっと悲しいんじゃない!?とか思ってたらそのあと原作読んだら曲があるのがすごい方なくらいまじで一瞬で終わってびっくりしました笑 ちなみに4th見てない多分山吹のオタクってわけではなさそうだけど3rd山吹が好きらしい後輩に新渡戸と喜多くんの曲が楽しくてね~って話したらえ!?あの二人に曲できたんですか!?って言われてやっぱその反応なんだ!ってなりました笑 あと、やっぱり間奏のところのアクロバットとダンスすごかった!初日もすごかったけど福岡の時さらに進化しててすごかったです!
そのあとのD1は地味‘sが大石の方ばっか狙って菊丸を狙わないみたいな感じの試合方針なのなんか意外でそういう感じなんだ~って思いました!あと私は今まで全然スポーツとかはやってこなかったので地味’sのサインがすげー!ってなりました!それとゴールデンペアの方は今度は菊丸のソロなんか!ってなりました。さっき書き忘れてたけど、ルドのゴールデンの試合の3rdまでの曲の充電完了とかチャージアップが割と好きだったので、今でこそこの試合の大石の曲も慣れて好きだけど最初は菊丸が充電完了した曲ないの!?というか大石のソロしかないの!?ってなりました笑 ルド吹だからバランスを取ったのかなとか思ったけどそんなところバランス取らんでええねん… まあでもこの曲の菊丸の大石お待たへー!はめちゃくちゃ可愛くて最高なんですけどね!
そしてS3はやっぱ千石の曲よかったなー!勝手に新ラッキー千石って呼んでる曲めっちゃ楽しすぎるし、家でたまに当たるも八卦〜って歌いながら8Kってやってます笑 あとこの曲下手の方で桃もらって困惑しながらポンポンって投げてたりしてる海堂がめちゃくちゃ好きです。 あとその後の桃ちゃんのムカつくぜ痛みの曲とかも好きです! それと私たちが顧問のばあさんになったのは笑いました笑 不動峰の時は私たち桜乃ちゃんだったのに…!てか新テニミュ3(仮)でプランス王子が出てくるシーンも私たち桜乃ちゃんにワンチャンなったりするのかな!(?)そして試合のクライマックスになったら開会式の時の曲のリプライズが来てテンション上がりました!
その次のS2もすごかったな〜!亜久津の幼少期は最初日吉が出てきたんかと思ってびっくりしたけど笑 あれ、亜久津がやってたのって空手で古武術じゃないよな…?って普通に考えてしまったけど、あ、これ亜久津の幼少期か!って途中でなった笑
あと他のみんなが亜久津のこと歌う「そして判・断・力!」の曲も好きだったな〜 私は他の代の山吹を知らないので比べたりはできないんですが、4吹は亜久津を受け入れてる感じがあるっていうのをよく見てめちゃくちゃたしかに!ってなりました!ちゃんと同じチームの一員として見てる感じなのがいいな〜って思いました!
そしてリョーマのう・そ・つ・きもめちゃくちゃ最高だったー! 現地で見た時この試合ずっとベンチの柳沢定点してたけどここだけリョーマの方見た笑 あとリョーマファンタジスタの曲も好きでした!

その後は試合が終わってからの壇くんと亜久津のシーンやっぱりいいよね〜。お前を待ってるみたいだぜって指さした先からリョーマが出てくるの本当好きだし、青学のみんなが来て壇くんがはける時にありがとうございますです!って言ってはけて、その後に知り合い?って聞かれてリョーマがまあねみたいに答えるのも好きー!

そして最後に氷帝のシルエットが出てきたのわーってなりました。氷帝の試合はかの有名な日吉VSリョーマぐらいしか知らないから普通に楽しみです! 歴代の滝さんの顔が2人とも好きなのでまた好きな顔が来そうでドキドキしてます…笑

それで選手宣誓はルドルフであの曲のリズムむずくない?って思ってたら全然曲調が違っててそうきたかってなりました! 選手宣誓でも弟くん!って呼ぶノムタク好きだし、これは現地で見て気づいたけど画面に副部長'sって書かれてるの可愛すぎた笑 あと柳沢のリズムが変わるのもめっちゃ好き笑 そして赤澤がアクロバットしながら出てくるのもめちゃくちゃすごかったです!てか赤澤と金田の関係性が好きなので歌詞に背中見せるぜってあるのめちゃくちゃいいし、金田にもスポットライト当たってるのめちゃくちゃよすぎました…!
山吹は選手宣誓もめちゃくちゃ楽しかった! 山吹おっおっおっってやりたくなるから現地で生で見た時もおっおっおっしてた笑 唯一楽だけ近くの席の人もやってたんだけど、他の日全然見なかったから福岡でおっおっおっしてた人近くにいたらもしかしたらそれ私かもしれないです()
それでその後この時はまだ客降りやってて、私の初日の段階での唯一の手持ちが通路席だったので、めちゃくちゃ私のとこ来るの誰かな〜?って見てました!笑 まあ結局福岡ではなくなったんですが…
あと橘さんと井上さんがおっおっおっおっ不動峰!してたのもめっちゃアツかったです!


配信を見た段階の感想で既に7900字なんですが…ここから現地で見た感想書きます…
まず、配信を見たあとにキャストを改めて調べたり、その上でアーカイブ見返してたりしてたら、なんか急にもしかして私久保くんの顔好きかもしれない!ってなりました。そして、私が最初の方で同じく太字にしてた歌がめっちゃ上手いことを思い出して、気づいたら久保くんにハマってました!*6

そんなわけで福岡は柳沢を定点するぞという意気込みで挑みました。
そして初日は当引きだったんですが、仕組みをよく分かっておらず並ぶのが遅かったので2階後方でした。でも前に私他の舞台でソレイユの2階の後ろから4列目入ったことがあってめちゃくちゃ遠かったのでそのつもりでいたら思ったより近かったです!それに柳沢のこの辺見たいなって思ってたところが見やすい位置だったのでわりとよかったです!あと、無駄に(?)通路席だったのでもし客降りが生きてたらここに柳沢と淳来たのかな…ってちょっとなりました…笑
2日目はマチネは行けなくてソワレだけだったんですが、Prince of tennisとか開会式の曲とかがジャスト柳沢の立ち位置で多分目線列でめちゃくちゃこの席最高でした…!
3日目は1階後方のドセンで、全景を楽しもうと思ってなるべく双眼鏡を使わずに見た…はず笑 (双眼鏡なしでも目が勝手に柳沢定点してたってことは何回もありました…)

ではやっと現地の内容の感想書きます…
まず双眼鏡越しでも生で見る柳沢の顔が好きすぎて、M1と開会式の曲終わったら3日間ともはわぁ…ってなって口抑えてました笑 いやまじで本当に初日の2階後方でも顔の良さが伝わってきてやばかった。そして2日目のさっき言った席だったらまじで双眼鏡構えたら探さなくてももういて最高だったし、やっぱこの日が私の手持ちで1番近かったので表情がよく見えて最高でした!
てかそう!開会式の曲の最後の「さあ火花散らせ 燃え上がれ」のところからの柳沢の表情がまーーーーーじで好きすぎるのでこれから見る人いたら絶対見てください。私はもうこれを生で見れないのが本当に悔しすぎるし、おそらく配信とか円盤とかでもここで柳沢が抜かれることは奇跡だと思うからもう見れないのかもと思ったら悔しすぎるー!!!まじでなんか奇跡が起きて何かしらのカメラで抜かれてますように…

D1は柳沢いないので全体的に見るか、適当にみんなを双眼鏡で追ってたんですが、金田が「バカ澤このやろー!」って言うところで観月が!?みたいになってるところとか菊丸が復活したあとに観月がめっちゃ動揺してるのに、いや別に動揺なんてしてませんがみたいな感じでD2の方に目をやったりしてるのがめちゃくちゃ最高でした!

D2はまず最初の海堂と桃ちゃんがちょっと言い争ってる時に喧嘩?喧嘩?って言ってる柳沢が超かわいいー! それで池田かな?にあいつら大丈夫?みたいに話しかけてるのもかわいかった! そして点が入る度に淳とラケットでハイタッチしたりするのとか逆に入れられた時とかに地団駄踏んでたりしたのもめちゃくちゃかわいかった!あとブーメランスネイクが出たあと観月になにか言いに行ってるところとか、タイムの時に淳とノムタクと何か話してるのもめっちゃよかった!あとD1の試合が終わったあとに菊丸にラケットで仰いであげてるところと金田が喜んでるところにおー!みたいに反応してるのもめっちゃ好きだったな〜!
あといつから変わったのかはわからないけどテニスがなければ〜の曲の時の淳の「俺は立つ」が音程に乗せるんじゃなくて俺は立つ!って言うようになってたのめっちゃよかったです!
そして見てて思ったのはぶち壊す〜の曲のイントロが流れる度に、やばいダンクスマッシュ来てしまう!ってなってました笑 特に楽はお願いだから今日こそはダンクスマッシュを避けてくれってまじで思ってずっと祈ってたし、吹っ飛ばされたあと普通に悔しくてめっちゃ泣いた…
でも倒れた後にみんなから起こしてもらってる時の表情がめっちゃ好きで、毎回顔美しいな〜って思いながら眺めてました! てかここ初日の時はなんか辛うじて意識がある感じぐらいの倒れ方だったのに福岡だとしっかり意識なさそうで変化すごい!ってなりました!特に福岡初日は淳がやたら心臓の音聞いてたのと意識戻るのが遅かったのとで柳沢死んでないよな…!?ってなりました笑笑
そして気を取り直してS3は、ずっと氷嚢ほっぺに当ててるのまじでかわいすぎた!あとノムタクが弟くーん!って呼んでるのに楽で淳が説教みたいなのしてた風に見えてかわいかったし面白かったです笑 そしてなんと言っても菊丸がだーねって言った時の反応がめちゃくちゃにかわいすぎました!! 福岡初日は本当ずっと根に持ってて、コートの向き変わってみんな移動した後もつっかかりに行こうとしててずっとみんなに止められてたのまじでかわいすぎた笑 そしてS3も負けたあと泣きました。 その後の裕太が観月さん、負けちゃいましたって言った後に無視して野村くん野村くんって言っててそれに柳沢が観月は敗者に厳しいだーねってところの柳沢も大好き!
それでその次のS2はさー、他の試合は楽だけ泣いてたけどこの試合は毎公演大号泣してた。まずその前に観月の僕のタクティクスの曲だけど、柳沢と淳とノムタクが操られてるみたいな振りの時の柳沢の表情がまじでよくていつもメロメロになってた!そして踊るところが終わったらベンチに戻った瞬間今まで何も変わらず応援してたかのように普通に応援してるところがめっちゃ好きでした笑
あとちょっと戻りますが、試合開始の握手で不二が観月にちょんってしか握手しなかったのを見て、何あれみたいになって再現?してた金田と赤澤めっちゃかわいかったです笑
そしてこの試合の最後の方、私が最初の方で覚えておいてくださいって書いてたのを改めて書きますね。

初日は結構みんな呆気に取られてる感じでやっぱり観月がこんなにこてんぱんにやられるなんて想定外でびっくりするよな…って感想を持ちました。

これがめちゃくちゃよく変わってて最高でした!
みんなが出てきてからはみんなめっちゃ応援してたり、淳はすごい祈ってたりしてたのがすごい心に刺さって、さらに観月頑張れ負けるな必ず勝てって気持ちになって応援してました。なのでそれだけに負けた時はもうすごい泣いてしまいました…あとその後の観月の勝たなきゃ意味がないんだ!もめちゃくちゃ泣きました。

なのにだよ、日替わりもめちゃくちゃ進化してたから初日配信よりも何倍も泣いてその後に何倍も笑うとかいうことになって情緒の上下が忙しい!そういうとこ大好きだよ4ルド!!
福岡初日は日替わりのせい!せい!ルドルフせい!がめちゃくちゃ最高でお互い当引きでちょっと離れた席に座ってた友達に速攻LINEでちょっとロビー行こって送ってロビーで会った瞬間「ねー!観月の日替わり!!」ってなった笑
2日目と3日目の九州ネタも好きだったな〜!地元民なのにキャナルのお土産屋さんで帰りに通りもん買ってしまった…笑
ただ楽の池田が言ってた「関東大会でこれ返してください!」は余計泣くのに拍車がかかってしまいました… いや池田に悪気はないんだろうしこの時の観月はこれから試合が待ってるからコンソレーション頑張ろうってなれるのかもしれないけど私は結末を知ってるから、なんでルドルフは関東大会行けないのーってさらに大号泣しました…
なんとかその後のシーンで休憩までに泣き止んだけど、結局休憩の間ずっと鼻ズビズビ言わしてた…笑
てかなんで本当にルドルフ関東大会行けないのよー😭😭😭

そして2幕、山吹の校歌が噂には聞いてたけどめちゃくちゃ進化しててびっくりしました! あと「少しのアップダウンに〜」のダウンのトーンダウンするようになってたのもめっちゃ好きです笑 追加された掛け声とかふー!とかをドリライでやりてぇー!!頼むからドリライ2023(仮)では声を出せるようになっててくれー!
あとは幼少期の亜久津をやってるのがらいむくんって知ってから絶対見る!って決めてったはいいものの、あそこ歌うま選抜で柳沢もなんかやってるから目が足りなくて大変でした笑
なので途中から歌組が後ろ向くのでそこまでは柳沢定点して、後ろ向いてからは幼少期亜久津を見ようってしてました!
あそこの柳沢の歌まじでいいよね〜 久保くんの歌声って特徴的だからあそこわりと何人かで歌ってるのに歌声がすぐにわかって最高ー!ってなりました!
そして幼少期亜久津はやっぱりめちゃくちゃ最高でした!てからいむくんこれが初舞台ってまじで言ってる?まじで将来有望すぎる。振れ幅がすごくて毎回見ながらさっきまであんなにかわいい天使な金田をやってたのにこんなにグレちゃってーってなってた笑 てかメタいけど幼少期亜久津がテニスしてる時にそれを囲うようにルドルフのみんながいて、ちょうど真後ろに赤澤がいる時もあってなんかクるものがあった(?)。
その後楽はベンチに戻ってきた時に、私の都合のいい解釈かもだけど、観月になんか話しかけられててなんかしばらく会話してたから、どこに行ってたんですかとか言われてたのかな〜って思った笑

とりあえず現地ならではの感想はこの辺で終わりかな!やっと書き終わった!書きたいことおおすぎて一生書き終わらないんじゃないかって思ってた!笑
ここまで読んでくれた人がどれくらいいるかわかりませんが、読んでくれた方ありがとうございました!

本当にルド吹最高でした!
凱旋公演、無事に早いこと今出れてない4人も復帰できて大千秋楽まで駆け抜けられますように!


ところでテニモのキャスブロのルドD2どっちも最高すぎるんですがどうしたらいいですか?久保くんのはギャーギャー叫びながら読んだし、しゅがれいの方はすっごいにやにやしながら読んでしまいました笑 まじで最高大好き。
てかダブルスの中の人も仲良いの大好きなので久保くんとしゅがれいも仲良さそうで嬉しくなりました!笑

*1:連れてってもらった全立後編でハマって、ただでさえこれでもこのタイミングでハマるの遅すぎるのに唯一ハマってからの現場だったドリライ2020もなくなったので…

*2:ただ、もしルド吹が合同じゃなかったら山吹公演にはもしかしたらみんないたかもしれないのにと思うと悲しい…まあ別々だったとしても今回峰3人しかいないし揃わなかったかもしれないですが…

*3:本当は山吹のところまで読みたかったけど時間がなかった…

*4:って思ったけど山吹の新渡戸と喜多は勝つのに2ndまでおらんかったやんけ笑 まあ原作1ページで試合終わるけど笑

*5:あとからキャスト調べたらやたら特技がアクロバットな子は多かったけど笑

*6:てか私好きになる俳優のドル出身率が高いんですが、久保くんも3年C組出てた時男子アイドル部のバトラーズってユニットやってたって知ってまた私ドル出身引き当てたな!?ってなりました笑(現推しドル出身かつ今もちょっとアイドルっぽいことしてる、他の記事では推しって紹介してるけど最近降りた元推しは思いっきり地下ドル出身、ヘリで推しやってる顔好きな子も地下ドル出身、元推しもアイドルっぽいことしてた)