しのぶれど

見た舞台の感想を長々と脳直で書いてる

自己紹介

このブログを閲覧いただきありがとうございます。

まず初めに私がどのような人物なのかの自己紹介をさせていただきます。

 

(だいぶ内容変わったので加筆修正を行いました 2024/3/22)

 

福岡でゆるゆるとマイペースにとある俳優さんのオタクをしている"のか"といいます。

(前のブログの時は違ったけど今はツイッターの名前がこれなので揃えました。)

以前別のブログをしていたんですが、そのブログの頃と若干推しとかが変わったりしたので、今年から大学生になったという区切りの意味も込めて新しいブログを開設しました。

ちなみに前のブログはこちらになります。

nonblog.hatenablog.com

 

このブログ開設当初は某3rdテニス俳優と、某初代ヒプ俳優を推していました。

現在は前身のブログ当時に推していた某刀ミュ俳優に出戻りました。

 

好きな舞台はHELI-Xとテニミュメサイアです。

HELI-Xの推しはシデンとシュンスイです。

テニミュは推し校がサー立と4ルドで、推しはそれぞれサー立は3B、4ルドはD2、4立はD1です。新の方はあんま追えてないんですが一応新でも立海3B追ってます。あとりょやの歌が好きなので跡部見てるかも。

メサイアは2022年に今更ハマってしまって少しずつ見ていってます。推しは間宮で最近サリュートも気になってます。

他には、A3!や刀剣乱舞もちょくちょくしています。一番好きなキャラクターはA3!の三好一成くんです。

 

また、感想記事のラインナップ見てもらったらわかると思うんですが、推し俳優はいた時期も好きな舞台の方を優先して追っています。

 

締めようと思ったけど何かほかに書こうとしたこと忘れてるなって思ったらブログのタイトルの由来書こうと思って忘れてました!

タイトルの「しのぶれど」の由来は、先ほど挙げたキャラの推しの一成のゲーム内での初主演公演「SHINOBI珍道中」のキャッチコビーの「忍れど、忍ばせられないこの衝動!」と、ブログ解説した時に刀ミュの東京心覚で五月雨江にドはまりしてた*1んですが、テーマ曲の彼のパートの歌詞の耳コピなので多少違うかもしれませんが「しのぶれど零れ出づわが言の葉よ」からとりました。

別に忍者系のキャラを好きになる傾向があるとかいうわけじゃないのに、こういう推し関係で被る言葉があるのすごい!とブログのタイトル考えているときに思ったので付けました笑

 

ではそろそろ本当に締めます。

閲覧いただきありがとうございました。

これからも記事を上げていくのでよろしくお願いします。

*1:過去形にしたけど今も好き