しのぶれど

見た舞台の感想を長々と脳直で書いてる

テニミュ4th不動峰感想

こんにちは。

最初の記事を書いてから次の記事を書こうと思いつつも後回しにし続けてしまって気づいたらこんなに間が空いてしまいました。

それで何か書こうと思って考えたところ、当社比たくさんあるはずだった現場が遠征をあきらめてなくなった中、かろうじて唯一生で観劇できたテニミュの感想を書こうと思いました。というのも本当は私が見に行ったのは熊本公演、これの記憶もだいぶ薄れちゃってしまった中で大千秋楽の配信を購入してみたら記憶がよみがえってきたので書くなら今だなと思って書くことにしました!

 

今回のテニミュはスタッフなども一新されて見に行く前も行ってからも賛否両論だなとは感じたんですが、まあ私はテニミュにはまってから日が浅いのもあり、今回のテニミュもところどころ思うところはありましたがとても好きでした!

私自身原作もちゃんと読んだことはなくて、熊本に行くバスの中で直前に電子書籍で買ってた今回の公演の部分の1巻から5巻を読んでたんですが序盤の役名にあるキャラ以外のどうするのかなと思ってたシーンもあってさっき読んだとこだー!ってなりました。

あと他にもたしか吹き出しの外にあったセリフもセリフにあったりしたのもそんなとこまで台本にあるんだ!ってなりました。

それとやっぱりテニミュボーイズの子たちがみんなすごいなって印象に残りました。

個人的に昔JrのDDしてた頃にゆるく好きだった玉元くんが出てて気になるなとは思ってたんですがひいき目なしでも玉元くんの荒井が憎らしさもあり可愛さもありで好きでした!荒井以外も柿の木中の九鬼貴一*1もめっちゃよかったな~。大楽の3600円分井上のブロマイド持ってたの可愛かった今度あのポーズ真似して写真撮りたい。

あと大野くんの池田もかわいかった!缶倒しンピックの時もだけどランキング戦の前の一年はランキング戦に出られな~いの曲の時もかわいかったな~。

 

メインキャストより先にテニミュボーイズの話してしまったけどもちろんメインキャストもめちゃくちゃ最高でした!

今牧くんのリョーマは新テニミュは私まだ見たことがないのでどうしても仁愛くんのリョーマが私の中で印象が一番強いからどんな感じなんだろうなってドキドキしながら行ったけどめっちゃよかった!すでに歌がうまいなって思ってまだ高校生なのにすごいなと思ったら少しまだ幼さが残ってるところもかわいくていいなと思いました!これから大人っぽくなっていくと思うと楽しみだな~。私と一つしか変わらないのに誰目線って感じですが…笑

あと健登くんは昔10神のオタクをしてた関係で気になってて、素の健登くんを先に知ってる身からすると手塚役って言うのがどうしても想像つかなくて生で見るまで本当か?ってなってたんですがいざ生で見ると健登くんの手塚もいいな!ってなりました!声は高めだけどやっぱめちゃくちゃ歌うまいし意外と眼鏡似合うんだなってなりました。

それと一期くんの乾がセリフ以外のところでもブツブツ言ってるのがめちゃくちゃ最高だ…!ってなりました!あと「理屈じゃない?」の時の表情が好きでした!

不動峰は元々全立後編で伊武がキャラとして気になってたから4thの伊武も楽しみだなって思ってたらビジュの時点から土屋くんの伊武は最高で楽しみで熊本は現地のグッズ販売はなかったんですが開演前にちょっと遠かったですがわざわざアニメイトまでブロマイド買いに行きました!そして実際に動いてる姿見たら期待通り、いや期待以上に土屋くんの伊武最高でした!!人よりやる気はなさそうに見えるところとか喧嘩っ早いところとか卑屈にぼやくところとか全部めちゃくちゃかわいかったな~。S3の時の神尾の曲の時に一人だけずっとポケットに手突っ込んだままでみんなが跳ぶところも直立した感じで跳んでたところと最後もそのままスンって座るところが特にめちゃくちゃ可愛くて好きでした!

全員書いてたらキリがないからこの辺にするけど全体的にみんな歌がすごいうまいなと思ったし、試合中に周りのみんながいろいろしてるのとかも最高でめっちゃテニミュ~!!ってなりました(語彙力)

 

曲もたくさん賛否両論あった一つだとは思うんですが、もともとエーステとか生執事の寄宿学校編とかのYuさんの曲が好きな私は相性が良かったです!

ただ多分これはいろんな人も言ってると思うんですが何カ所かここでこの曲調!?って曲はあるなとは思いました。でもそう思ったとこの一つは伊武のスポットの曲なんですが、そこはあの曲の雰囲気でリョーマが負けそうな雰囲気あるな…と思わせておいてのそのあとでFly High~の曲で一気に明るくなって勝てそう!!ってなるから奇跡の逆転!のような表現で、今までのテニミュのスポットを狙えとかとは違ってこれもこれでいいなと思いました。*2

あと、ランキング戦の海堂戦の時の曲で桃ちゃんがマームーシーって紹介するのも好きでした。

ランキング戦前の2年トリオと1年トリオの曲とラブ!フィフティー!サーティー!フォーティー!も好き!

それとClap your hands最高だった!早くコーレスしたいな~!ドリライやる頃までにはできるようになっててくれよ…あと多分これ全立までやるであろう曲だから絶対最後のドリライに大楽で泣きながらコーレスしそう

 

他にはやっぱり元々立海が好きなので赤也と柳と真田出てきて沸きました!まじで早く立海が見たいな~テニミュにサー立から入った人間なので全員歌唱力高くしてくれって前から言ってたけど青11と4峰見る感じ期待してよさそうで今からめちゃくちゃ楽しみ

 

毎回ブログの締め方わからなくなる。どうやって締めるのが正解なんだ…

とにかく、まとめるとテニミュ最高!!!(締め方雑か)

*1:なんかこうやって呼びたくなるよね笑

*2:関係ないけどスポットの曲の見える感じる一瞬のみたいな歌詞ヒプマイのARBのライムストライク(ゲームのミニゲーム)みたいだなって思った笑